おすすめブロガー紹介記事&50人に聞いた高校生に戻ったらしたいことランキング

この記事では高校生ブロガーである『かん』がお世話になっているブロガーさん達を46人紹介します

ジャンルが近いブロガーさんの記事をぜひのぞいてみてください。

企画の経緯

2023年9月16日から募集していた企画です。

僕がフォロワーの皆さんにギブしたいと考え行いました。

ランキング結果

ブロガー50人に聞いた高校生に戻ったらしたいことランキングの結果を発表します。

1位は王道の『制服デート』!!

やはりこれは全男子、全女子の目標なんですね。

2位,3位は高校生らしい内容がランクインしました。

残りの高校生活2年ちょっと、この3つをすべてできるように頑張りますね!

おすすめブロガー

46人のブロガーさん達をジャンルごとに分けて紹介します!!

1,魔理沙っちさん

魔理沙ペディアを運営されている魔理沙っちさんです

ジャンルウェブメディア
特徴第三のウィキペディア
ブログでの目標5万PV
高校に戻ったらやりたいことクラスメイトと外遊び
高校卒業資格の取得
かん
かん

AdSenseなどの広告の手法をわかりやすくまとめてあるブログです。

初心者の方は必見!これを見るとAdSenseでの稼ぎ方が理解できます。

僕もこれをみてAdSense運営してるので、ぜひのぞいてみてください!

魔理沙ペディア

2,ズーママさん

Zoo ママ ブログを運営されているズーママさんです。

ジャンル雑記
特徴現在は雑記ブログ
→子育て中のため、将来的には育児関連に移行
ブログでの目標ブログでみんなの知りたいことを伝えていくこと
月5万をブログで稼ぐこと
高校に戻ったらやりたいこと友達との思い出作り・他校の文化祭に突撃
かん
かん

記事を見たらわかる通り、カラフルで読みやすいブログです。

DMM FXの口座開設方法の記事では1つ1つの手順を事細かく書かれています。

3人のお子さんに挑戦する姿を見せるために毎日奮闘中です!

Zoo ママ ブログ

3,ひろさん

ブロハジを運営されているひろさんです。

ジャンルブログ運営
特徴ブログの始め方から収益化まで全てを解説
ブログでの目標月10万収益を達成
高校に戻ったらやりたいこと制服デート
かん
かん

ブログ運営のコツなどを具体例を用いて説明されているブログです。

本当にわかりやすい記事ばかりなので、初心者ブロガーさんはとりあえずこれを読んでほしいです!ちなみに『online』というドメイン名が一緒で、親密感が湧いてます。

ブロハジ

4,ヒスイさん

hisuiblog-一人暮らしの日常の運営されているヒスイさんです。

ジャンルライフスタイル、マンガ、アニメ、旅行
特徴一人暮らしで思ったことをつづるブログ。ライフスタイル、日常に関することのほかに、漫画やアニメなどのエンタメ、旅行についても発信中
ブログでの目標ブログ記事を通して多くの人に良い商品や良い作品を知ってもらえるような影響力のあるブログにすること
高校に戻ったらやりたいこと家族旅行
かん
かん

本のレビューや1人暮らしの大学生に役立つライフハックを紹介しているブログです。一人暮らしを始めようと思っている学生さんにはぜひ見てほしいです。

大学が忙しい中でも、ブログを書いている努力家です!

hisuiblog-一人暮らしの日常

5,わさびくん

Wasabi Lab.を運営されているわさびくんです。

ジャンルWordPress関連
特徴できる限りわかりやすい言葉で書くようことを心がける
ブログでの目標4桁ブロガーになる
高校生でやりたいこと指定校推薦で大学に進学
かん
かん

現役高校1年生で僕と同い年のブロガーさんです!

高速化企画でお世話になった方も多いはず、WordPressを熟知しています。

プラグインや高速化などは、ぜひわさびくんのブログをみてください。

Wasabi Lab.

6,ねしちごさん

ねしブログを運営されているねしちごさんです。

ジャンルイラスト・生活・Twitterに関する雑記ブログ
特徴自作のイラストを使用し吹き出し欄にはオリキャラを交じいて紹介
ブログでの目標イラストのご依頼を頂く・アドセンスやASPでお金を頂く
高校に戻ったらやりたいことアオハルな体験
かん
かん

市のイラストコンクール入賞や制作実績が数十件と実力の持ち主です。

生活費の節約術や一人焼肉についてまとめており、役立つ情報が満載です。

オリジナルキャラでわかりやすくまとめてあるので、ぜひみてみてください!

ねしブログ

7,みりんさん

ボルトレを運営されているみりんさんです。

ジャンル海外FX・ボルダリング
特徴海外FXのExnessという会社をどこよりも詳しく解説
ボルダリング歴5年・最高グレード三段の地力から初心者~中級者に向けた解説
ブログでの目標ブログを生活の一部にできるくらい稼ぐ
高校に戻ったらやりたいこと仮想通貨投資・勉強・筋トレ・ブログ
かん
かん

海外FXとボルダリングという最強な文武両道ブロガーさんです。

Exnessをどこよりも詳しく解説している自信があるようなので、ぜひみてみてください。

目標は『ブログを生活の一部にできるぐらい稼ぐ』これは簡単ではないですが、みりんさんならできるはずです。

ボルトレ

8,イピリカさん

主夫×フリーランス イピリカblogを運営されているイピリカさんです。

ジャンル投資 ビジネス
特徴主夫ならではの立場からフリーランス、ビジネス、投資、育児について情報発信
ブログでの目標
高校に戻ったらやりたいことTikTok
かん
かん

『育児』、『ビジネス』、『投資』というすごく大事な三銃士の戦略を発信されています。

一児のパパブロガーさんで、主夫ならではの視点が特徴!

投資なども複数の株を比較しているので、初心者でもわかりやすいです。

主夫×フリーランス イピリカblog

9,モンさん

モンブログを運営されているモンさんです。

ジャンル雑記・ハリーポッター半特化
特徴日常のつぶやきとハリーポッターに特化したサイト
ブログでの目標ブログで独立
高校に戻ったらやりたいことバンド活動
かん
かん

『2回目のデートまでのLINEを繋ぐ会話術』という日本中の男子が気になる記事も書かれています。他にもハリーポッターへの愛が溢れ出しています。

あなたの悩みを解決する記事が見つかるかも?ぜひみてみてください!

モンブログ

10,Chiakiさん

ちあログを運営されているChiakiさんです。

ジャンル旅ブログ(宿泊記)
特徴実際に宿泊した中でおすすめの宿をご紹介
ブログでの目標「ちあログを読んで泊まりに来ました」と、チェックインの時に言ってもらえるブログにする!
高校に戻ったらやりたいこと海外留学
かん
かん

実際に訪れた宿を執筆されているので、細かく色んなことが書かれています。

記事も読みやすく、読んでみるとその宿に行きたくなってしまいます。

目標はすごく夢があって好きです!いつちあログを読んで泊まりに来ましたと言ってみたいです!

ちあログ

11,ゆなさん

教員ママ応援ナビを運営されているゆなさんです。

ジャンル転職系
特徴女性教員の転職に特化
ブログでの目標
高校に戻ったらやりたいこと色んな世界を知ること
かん
かん

元小学校教員であるゆなさんが、女性教員の転職を手助けしているブログです。

ママ教員さんに役立つ情報が満載です。

不安なことも多そうな職業なので、多くの方の手助けになること間違いなし!

教員ママ応援ナビ

12,みんぽさん

みんぽBLOGを運営されているみんぽさんです。

ジャンルブログノウハウ・投資
特徴一歩を後押しできるようなブログ
ブログでの目標本業くらい稼ぐ
高校に戻ったらやりたいことブログ
かん
かん

ブログを開始して1年も経たずして、ドメインパワーを30以上まで引き上げたノウハウが見られます。

初心者向けの仮想通貨の始め方も解説されています。

目次がしっかりと作られており、とても読みやすい記事となっています!

みんぽBLOG

13,抹茶さん

mattyablogを運営されている抹茶さんです。

ジャンル恋愛
特徴有料級の情報を無料で公開
ブログでの目標収益1万円以上
高校に戻ったらやりたいこと彼女を大切にすること
かん
かん

恋愛系は多くの人が悩むことなので、多くの人が訪れます。

『40代向け』や『アラサー向け』など、年齢で分けて詳しく解説しています!

悩みがある方や、興味のある方はぜひ見てみてください!

mattyablog

14,ぴたさん

ぴたらいふを運営されているぴたさんです。

ジャンル医療・子育て・ブログ運営
特徴医療従事者として医療系、2児の母として子育て、ブログ運営歴を活かしてブログ術を発信
ブログでの目標誰かを感動させたり、この記事役に立った!と言ってもらえるようになる
高校に戻ったらやりたいこと恋愛
かん
かん

医療従事者かつ二児の母という、大忙しの中ブログを頑張っているぴたさんです!

子育てをしながらのママブロガーさんはぜひ覗いてみてください。

医療従事者ならではの視点で記事を書かれています。

ぴたらいふ

15,Boon ☆さん

大人のおしゃれな旅行を楽しむブログを運営されているBoon ☆さんです。

ジャンル旅行
特徴実際に旅しているかのように旅行先を紹介
ブログでの目標多くの人に旅行の楽しさを知ってもらうこと
高校に戻ったらやりたいこと勉強→日本を面白くする
かん
かん

ブログのノウハウを日々発信しているBoon ☆さんです!

複数のブログを運営して、旅やSWELLテクニックも紹介されています。

図式や画像を多用して、わかりやすい記事となっています!

大人のおしゃれな旅行を楽しむブログ

16,かずぽんさん

kazuの気になるblogを運営されているかずぽんさんです。

ジャンルトレンド・生活・アニメ
特徴友達や仲間に話したくなるような話題を提供
ブログでの目標毎月5万円の平均売上の達成
高校に戻ったらやりたいこと恋愛・勉強・将来を考える
かん
かん

本業のトラックドライバーをしながら、ブログ運営をしているかずぽんさんです。

友人や仲間に思わず話したくなる話題を提供』をモットーにしています。

パン屋、ケーキ屋巡りというおしゃれな趣味も持っています。

検証ブログなども書かれているので、ぜひ見てみてください!

kazuの気になるblog

17,ぽんさん

PONMEDを運営されているぽんさんです。

ジャンル医学生ブログ
特徴偏差値40から1年で国立医学部に合格した勉強法や医学部生活を執筆
ブログでの目標少しでも多くの人の志望校合格に役立つ
高校に戻ったらやりたいこと部活
かん
かん

偏差値40から1年で国公立医学部合格という驚愕の実績をもつぽんさんです。

波ならぬ努力ができる方だと思います。僕も高校のテストの勉強の参考にしてます。

ブログを運営している方と繋がりたいそうなので、ぜひ関わってみてください!

PONMED

18,ゆとぱぱさん

ゆとぱぱブログを運営されているゆとぱぱさんです。

ジャンル暗号資産
特徴知識ゼロでも仮想通貨が理解できる記事
ブログでの目標ブログを通して、稼ぐ力を身につける
高校に戻ったらやりたいこと制服デート
かん
かん

工場で働きながら仮想通貨ブログを運営されているゆとぱぱさんです。

2児の父ながら高頻度でブログを更新しているすごい方です!

持論を交えた説明や徹底比較記事などゆとぱぱさんの特色が大いに現れているブログです。

ゆとぱぱブログ

19,左官屋おやじさん

左官屋おやじのブログを運営されている左官屋おやじさんです。

ジャンル雑記ブログ(仕事・暮らし・人生論)
特徴経験談から楽しく暮らすのに役立つ情報を発信
ブログでの目標三方良しのブログ記事で収益化
高校に戻ったらやりたいこと勉強
かん
かん

左官屋おやじさんです!日頃からXで有益情報を発信していてご存じの方も多いと思います。

年齢を言い訳にせずにパソコンなどの難しい分野を学び続ける姿勢は見習うべきです。

経験の基づいた信憑性の高い記事を書いているので、ぜひみてみてください。

左官屋おやじのブログ

20,そらりんママさん

そらりんママの気になる情報みぃ〜つけた♪を運営されているそらりんママさんです。

ジャンル雑記ブログ
特徴子連れお出かけ情報や子育てなどをする上で気になったこと発信
ブログでの目標サーバー代を回収→世の中のパパ、ママの助けになる
高校に戻ったらやりたいこと学校帰りに友達と遊ぶ
かん
かん

2歳の女の子と4歳の男の子を育てながらブログを書いているそらりんママさんです。

家族で全都道府県を旅行するという素敵な目標を持っています。

トレンド記事をわかりやすく書いているので、ぜひみて見てください!

そらりんママの気になる情報みぃ〜つけた♪

21,エイコさん

エイコブログを運営されているエイコさんです。

ジャンル雑記ブログ
特徴知育&お役立ち雑記ブログ
ブログでの目標ひと様に役に立つ情報提供と収益をうむ
高校に戻ったらやりたいこと遊びまくる・コスパのいい大学を目指す
かん
かん

知育系の記事を基本とした雑記ブログを書いているエイコさんです。

読み聞かせ歴10年や海外渡航経験25カ国以上と様々なことに挑戦する方だと思います。

実体験に基づいたわかりやすい記事になっているのでぜひ見てください!

エイコブログ

22,パンピコママさん

PAL-BLOGを運営されているパンピコママさんです。

ジャンル食材宅配
特徴パルシステムを6年以上愛用しているパンピコママが、自身の実体験から子育て中のママパパに向けて、パルシステムについてを発信
ブログでの目標1年経つまでに月5桁を安定
高校に戻ったらやりたいこと文化祭
かん
かん

神奈川在住4児ママながらパルシステム専門ブログを書いているパンピコママさんです。

すべての記事にパンピコママさんのパルシステム愛が溢れています。

記事を見ていたらお腹が空くぐらい魅力的なのでぜひ見てください!

PAL-BLOG

23,NYさん

ちゃぶの森を運営されているNYさんです。

ジャンル雑記ブログ
特徴旅行・ライフスタイル・レビュー口コミを発信
ブログでの目標100万PV
高校に戻ったらやりたいこと焼肉をたらふく食べる
かん
かん

Xのフォロワー1万人越え、猛者ブロガーのNYさんです!

みんなが気になる企業のメリット・デメリットをわかりやすく紹介しています。

他にも暮らしに役立つ情報が満載なので、ぜひ見てください!!

ちゃぶの森

24,えりさん

erieponの雑記ブログを運営されているえりさんです。

ジャンル雑記ブログ
特徴猫、バイク、食レポを発信
ブログでの目標読者にとって有益な情報を発信し、100記事投稿
そして1万円以上の収益を発生
高校に戻ったらやりたいこと夏休みにバイクで日本一周
かん
かん

食レポを主軸としているブログを書いているえりさんです!

どの食レポも美味しそうなものばかりで、お店の情報も詳細に書かれています。

生後間もない子猫を保護した時のまとめと、誰もが遭遇する可能性のあることも書いてあるので、ぜひ見てください!

erieponの雑記ブログ

25,パパ会長さん

副業ジャンプ!を運営されているパパ会長さんです。

ジャンル副業
特徴副業のヒントをわかりやすく解説
ブログでの目標月5万の収益
高校に戻ったらやりたいこと起業
かん
かん

雑記ブログを数年して、現在は特化ブログを書いているパパ会長さんです。

副業が増えてきた今の時代に必要なノウハウが詰まっています。

副業を始めようと考えている方はぜひ見てください!

副業ジャンプ!

26,わかさん

かんがえる薬屋を運営されているわかさんです。

ジャンル転職系・旅行系含む雑記
特徴薬剤師向けの内容をメインに情報発信
ブログでの目標諦めずにコツコツ継続
高校に戻ったらやりたいこと学校帰りに友達とマック
かん
かん

薬剤師ならではの視点からブログを書いているわかさんです。

1つ1つの記事がボリューミーですごく丁寧に書かれています。

ブログの構成がすごく見やすいのでぜひ参考にして見てください!

かんがえる薬屋

27,けんぞー

けんぞーのやってみたブログを運営されているけんぞーさんです。

ジャンル脱毛
特徴メンズ脱毛に関する最新情報や実際にやってみた体験談を発信
脱毛に関する気になる疑問・不安を解消できるブログ
ブログでの目標脱毛をきっかけに清潔感ある男性を世に増やす
高校に戻ったらやりたいこと部活
かん
かん

脱毛歴7年のけんぞーさんが脱毛の素晴らしさを発信しています。

たくさんのメンズが悩む『毛の悩み』そんな疑問や不安を解消してくれます。

実際の口コミや経験に基づいているので、たくさんの人の悩みを解消してくれると思います。ぜひ見てください!

けんぞーのやってみたブログ

28,はるひなえ

はるひなえ〜3児ワーママ奮闘記を運営されているはるひなえさんです。

ジャンル雑記(ピンタレスト・子育て・プラスの言葉集)
特徴共働きで3人の子供を育てるワーママが、副業や子育てに対する奮闘内容や、日々をプラス思考で考える言葉を発信
ブログでの目標副業での月3桁→月4桁達成
高校に戻ったらやりたいこと体育祭
かん
かん

共働きで3人の子育てをしながらブログを書いているはるひなえさんです!

日々の考え方をプラスにしてくれるやる気のでる言葉も発信しています。

ブログをやる気が下がっている方や悩みがある方はぜひ見て、やる気をもらいましょう!

はるひなえ〜3児ワーママ奮闘記

29,ちろさん

ちろぐを運営されているちろさんです。

ジャンル仮想通貨・投資
特徴「仮想通貨や投資、ブログでお家に居ながら資産を増やす」がコンセプト
ブログでの目標資産を増やすお手伝いができるようなブログを作る
高校に戻ったらやりたいこと友達と遊ぶ・勉強
かん
かん

夫に依存しない生き方、子どもに好きなことをさせてあげたいという、素晴らしい目標があるちろさんです!

仮想通貨や投資の悩みを解消できるようにすごく丁寧に書かれています。

案件の手順についても事細かに書かれているので、ぜひ見てください!

ちろぐ

30,うずらさん

うずらママのブログを運営されているうずらさんです。

ジャンル子育て
特徴苦しむママが生きやすくなるためのコツ、居場所を提供
ブログでの目標すべてのママが安心できる居場所を獲得して育児ややりたい事に専念できるようにする
高校に戻ったらやりたいこと遊ぶ
かん
かん

2027年には正社員を退職してベビマ教室を開講するという明確な目標を持っているうずらさんです。

子育てについての悩みを解消してくれるブログです。

母親視点で寄り添った記事なので、ぜひ見てください!

うずらママのブログ

31,こっこさん

ココの彩り子育てを運営されているこっこさんです。

ジャンル資産形成・子どもとお出かけ・おうち英語
特徴楽しく学べるおうち英語をはじめとした知育やお出かけ情報、真似するだけで簡単資産形成ガイドをお届け
ブログでの目標時短中に本業の月収と同じ位達成して、子どもと一緒に過ごす時間を作る
高校に戻ったらやりたいこと夏色デート・ダンス部
かん
かん

『誰でも簡単に取り組める方法で生活に彩りを』をテーマーにブログを書いているこっこさんです。

資産形成の手順を画像付きで詳しく解説しています。

『Threads1000人ロードマップ』という興味深い記事もあるので、ぜひ見てください!

ココの彩り子育て

32,ててさん

ててブログを運営されているててさんです。

ジャンル料理ブログ
特徴元料理人の家庭で作れる料理レシピと料理に関することを発信
ブログでの目標「やりたくない」とならないように継続
高校に戻ったらやりたいこと勉強
かん
かん

『洋食店で10年働いた経験を持つ調理師免許を持った元料理人』のプロが書く料理ブログです。

プロだから手が込んで、面倒なんでしょ?と思いますが、簡単なレシピやあまりものの応用が並んでいます。

どれも美味しそうなものばかりで詳しく解説されているので、ぜひ見てください!

ててブログ

33,ふくらひよこさん

ふくらひよこのNIKKO晃々日和を運営されているふくらひよこさんです。

ジャンル旅行・勉強・雑記
特徴日光を見て・学んで・遊ぶブログ♪
ブログでの目標3年後くらいに、本業に繋げる
高校に戻ったらやりたいこと読書
かん
かん

栃木県日光市についてのブログを書いているふくらひよこさんです!

日光のおすすめ観光スポットなどいろいろ日光について書かれています。

旅行で日光に行く際は、ふくらひよこさんの記事を参考にするのがおすすめです!

ふくらひよこのNIKKO晃々日和

34,にむさん

にむの1ROOMを運営されているにむさんです。

ジャンル雑記ブログ
特徴好き勝手にゆるく発信
ブログでの目標継続。読者にちいさなプラス。将来的には片足乗せられるくらいの収益。
高校に戻ったらやりたいこと制服デート
かん
かん

元公務員で将来の売れっ子であるにむさんです!

最近では写真のアトリエも開店しています。

写真はどれも綺麗なものばかりです。

にむさんはXでもリプがすごく丁寧なので、ぜひ関わって見てください!

にむの1ROOM

35,かにさん

かにゲーム・ログを運営されているかにさんです。

ジャンルゲーム関連
特徴忙しい方に向け〜ゲームの紹介や攻略法を発信
ブログでの目標ゲームの楽しさを伝える・売り上げに貢献する・ゲーム人口が増やす
高校に戻ったらやりたいこと任天堂の株を買う
かん
かん

オススメゲームの紹介や考察をしているかにさんです!

かにさんのブログでは色んなゲームが紹介されているので、ゲーム探し中の方は必見!

攻略法を詳細に書かれているので、ぜひ見てください!

かにゲーム・ログ

36,りささん

RISA BLOGを運営されているりささんです。

ジャンルブログの始め方
特徴自分自身が未経験からブログを始めた→初心者の方にもわかりやすく発信
ブログでの目標1年後に記事数を100記事に増やして、読者に満足してもらうブログにする
高校に戻ったらやりたいことブログ
かん
かん

我らクラフトクランのボスのりささんです。

未経験のスキル0からでもブログを始められる方法を解説しています。

おすすめテーマや必須ツールなども紹介しているので、ブログ始めた手の方はぜひ見てください!

RISA BLOG

37,ごんたさん

ごんたのひつまぶしを運営されているごんたさんです。

ジャンル子育て・お金のブログ
特徴オンライン習い事(英会話・プログラミング)やお金(転職・節約等)についてを発信
ブログでの目標教育費の捻出
高校に戻ったらやりたいこと制服デート
かん
かん

共育の気づき&おうち習い事を発信しているごんたさんです。

記事は対話形式でわかりやすく書かれています。

お子さんがいる方はぜひ見てください!

ごんたのひつまぶし

38,おせりさん

IKIRU.を運営されているおせりさんです。

ジャンル雑記ブログ
特徴あそぶことやはたらくことなど、生きるをテーマにしたブログ
ブログでの目標エッセイ本をいつか出版する
高校に戻ったらやりたいこと彼氏と下校
かん
かん

趣味がホラー映画鑑賞と僕にはマネできない趣味を持っているおせりさんです。

自作の絵を交えてわかりやすく書かれています。

旅行記などもあり、外国を感じることができるのでぜひ見てください!

IKIRU.

39,ベルンさん

ベルンの資格と仕事ブログを運営されているベルンさんです。

ジャンル資格・ビジネス
特徴様々な資格の解説及び難易度を掲載
ブログでの目標何かの役に立つ
高校に戻ったらやりたいこと青春
かん
かん

様々な資格のレベルや解説をしているベルンさんです!

ブログに飛ぶと10段階の難易度に分けられた資格がずらっと並んいます。

知らない資格もたくさんあって面白いので、ぜひ見てください。

それぞれの資格にすごく詳細に書かれています。

ベルンの資格と仕事ブログ

40,さいころさん

INFPさんへの恋愛ブログを運営されているさいころさんです。

ジャンル恋愛
特徴MBTI診断のINFPタイプに向けた恋愛ブログ
ブログでの目標仕事を辞める
高校に戻ったらやりたいことブログ
かん
かん

ブログの伸ばし方のキーワード選定』や『差別化』について解説しています。

ブログ初心者の方はぜひ見てください!

開始2か月でドメパ20超えのブログなので参考にしてください!

INFPさんへの恋愛ブログ

41,いまこさん

いまこfamily〜子連れ旅行〜を運営されているいまこさんです。

ジャンル旅行ブログ
特徴子連れでのおすすめ旅行先、お得に旅する方法を発信
ブログでの目標子連れ旅行に不安や心配がある人が、自分のブログを見て一歩踏み出せるようなサイト・収益を生み出す
高校に戻ったらやりたいこと英語勉強
かん
かん

5歳双子育児をしながら旅行ブログを書いているいまこさんです。

各地の子連れでも行きやすいホテルを紹介しているので、旅行に行く際はぜひ参考にしてください。

画像も多めで、詳細に書いてあるのですごくわかりやすいです。

いまこfamily〜子連れ旅行〜

42,ピカ子さん

身も心も美ママになるためにを運営されているピカ子さんです。

ジャンル美容・ダイエット
特徴子育てママに特化した美容法やダイエット法を発信
ブログでの目標子育て美容で知られるようになる!
高校に戻ったらやりたいこと制服でヒッチハイク
かん
かん

美容やダイエットなど需要がありまくるジャンルのブログを書いているピカ子さんです。

動画編集能力もすごく、Xでの企画はすごく盛り上がります。

簡単なレシピも紹介しているので、ぜひ見て見てください!

身も心も美ママになるために

43,ソニアさん

Carpe diem 〜今を楽しみ、未来を掴む自己投資ブログ〜を運営されているソニアさんです。

ジャンル音楽関係
特徴音楽専門家として音楽関係の情報共有やおすすめの楽譜、書籍などおすすめのアイテム発信
ブログでの目標皆様に音楽を始めとした自己投資の楽しさを知ってもらう
(収益10万円以上に行く)
高校に戻ったらやりたいことブログ・投資
かん
かん

音楽やピアノに役立つ情報を発信しているソニアさんです。

『ジブリがきっかけでピアノが好きになり音大まで行った』という経験をお持ちで、自分もジブリが大好きなので気持ちがすごくわかります。

見やすいレイアウトの記事なのでぜひ見てください!

Carpe diem 〜今を楽しみ、未来を掴む自己投資ブログ〜

44,りわさん

りわの勉強ざんまいを運営されているりわさんです。

ジャンル勉強
特徴勉強は好きじゃない!!
ブログでの目標勉強する誰かの支えになる
高校に戻ったらやりたいこと勉強
かん
かん

おすすめの参考書やレポートを完全解説しているりわさんです。

他にも生活の役に立つライフハックなども紹介しています。

画像付きでわかりやすく解説しているので、ぜひ見てください。

りわの勉強ざんまい

45,やまださん

一文のチカラを運営されているやまださんです。

ジャンルライティング・文章
特徴元日本語教師が解説する正しい日本語と文章作成のコツを発信
ブログでの目標文章に携わる人に必要とされる情報を提供できるサイトに育てる
高校に戻ったらやりたいこと交換留学
かん
かん

AIを使いこなし、文章作成のコツを発信しているやまださんです。

元日本語教師が書くブログなので、読んでいるだけでもすごく勉強になります。

Xでも正しい日本語についての発信をしているので、ぜひ覗いて見てください!

一文のチカラ

46,まるつのるさん

まるつのるBLOGを運営されているまるつのるさんです。

ジャンル雑記ブログ
特徴50才になった記念に始めた雑記ブログ、これまでの振り返りや興味のあることを思いつくままに発信
ブログでの目標継続・収益を目指す
高校に戻ったらやりたいこと勉強
かん
かん

50才を機にブログスタートをしたまるつのるさんです。

X運用開始1週間で0→1を達成したという驚愕な実績を持っています。

お弁当記録をあげているので、献立に困っている方はぜひ見てください!

まるつのるBLOG

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました。

僕は日々、ブロガーの皆さんに支えられて頑張ることができています。

ありがとうございます!!

これからも高校生ブロガーかんをよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA